A8.netのファンブログという神機能。その評判とは?

アフィリエイトの代名詞的ASPといえばA8.netです。

広告の数も使い勝手も文句なしです。

そんなA8には、自分のサイトやブログを持っていなくてもすぐにアフィリエイトが始められる、ファンブログという機能があります。

これがかなり便利。

その概要と評判、メリット・デメリットを紹介します。

ファンブログの概要

fanblog_pic06

ファンブログとは、A8.netが提供するブログサービスです。

全ての基本機能を無料でご利用頂くことができ、アフィリエイト広告も自由に掲載する事が出来ます。

管理画面もブログ自体もきちんとスマホ対応していますので、スマホからも新規記事投稿が可能でとても使いやすいです。

しかも、1つのアカウントで5つまでブログを作成する事ができるので、いくつかのブログを同時に運営する事も簡単なんです。

それぞれ違うジャンルでブログを運営することがかなり簡単に実現できます。

もちろん、アクセス解析など分析機能も備わっています。それをもとにカスタマイズできるのもいいですね。

fanblog-cap

ファンブログはFC2やはてなダイアリーのようにコミュニティサイトになっているため、ここで上位にランクインできればそれだけでアクセスの効果は抜群ですね。

ファンブログのメリット

fanblog-cap2

ファンブログはメリットだらけなんですが、特にいいと思った点を紹介します。

余計な機能がなく混乱しない

ブログを作る上での余計な機能がなく、とっかかりやすいです。

シンプルな構造のテンプレートを選び、各種設定をしたらもう書き始めるだけです。

カスタマイズしまくりたい人は自分でサイトを作りましょう。

広告の制限がない

ブログサービスによっては貼れる広告に制限があったりしますが、ファンブログはありません。

しかも、「A8の広告しか貼れない」なんて事はなく、何の広告でも貼れます。

これは親切ですね。

余計な広告が出ない

アフィリエイトが出来るブログサービスではFC2がもっとも有名ですが、そのFC2を含む多くの無料ブログサービスの場合は広告の表示が義務付けられています。

広告が表示されるせいでサイトが重かったり、無駄な外部リンクが増えたりと、デメリットはいくつかあると思いますが、ファンブログには余計な広告が一切出ません。

これが1番のメリットです。

自分の好きな広告だけを貼れるので、一切の邪魔が入りません。

ファンブログのデメリット

デメリット

便利なファンブログですが、もちろんデメリットも存在します。

ここからは、使っていてイマイチに感じた点を紹介します。

画像のアップロードが不便

アップロードは記事投稿時にしか出来ないため、ブログのデザインで使う画像はダミーの記事を保存する必要があります。

画像単体だけでアップロードできない点は改善してほしいです。

テンプレートの種類が少ない

テンプレートの種類も少なく、デザインもイマイチです。

とは言っても、ユーザーが作成したテンプレートがそのユーザーのページでダウンロード出来ます。

良さそうなテンプレートをユーザーページから見つけることも可能です。

まとめ

fanblog

ファンブログはやはりかなり便利な機能です。

人気のファンブログはA8の参考ファンブログ集で見ることが出来ます。

fanblog-cap3

サイトの知識がない人でもすぐに作れるファンブログ。

ぜひ始めてみて下さい!

この記事で紹介した業者


A8.net

国内最大手ASP!
広告の種類も豊富で取り扱いやすいシステムとなっています。
キャンペーンも開催されることが多く初心者でも安心してアフィリエイトを始めることが出来ます。

アフィリエイトのオススメ業者



A8.net

国内最大手ASP!
広告の種類も豊富で取り扱いやすいシステムとなっています。
キャンペーンも開催されることが多く初心者でも安心してアフィリエイトを始めることが出来ます。



アフィリエイトB

最低支払金額は777円から
ASP広告の最低支払金額は1000円以上の設定がされているところがほとんど。
他業者に比べて、換金がしやすく報酬をとり逃すことはありません。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業