ここがキツい!モーニングコール娘の仕事でつらいこと

比較的楽な副業であり、人気のモーニングコール娘。

楽とはいえ、モーニングコール娘のバイトに適正があるかをチェック!!でお伝えしたのですが、人によっては不向きな場合も。

今回は、モーニングコール娘で働く際のつらい面をご紹介したいと思います。

モーニングコール娘で働くときのつらい面

つらい

◇つらいこと1.

  • 朝が早い

モーニングコール娘の仕事は、なんといっても朝が早い。

朝が苦手な方には、かなりつらいことだと思います。

もちろん寝坊は絶対にしてはいけません。

始めたての人の中には、緊張してなかなか眠れなくなる人も。

◇つらいこと2.

  • 朝一でキャラクターになりきる

朝からバシッと気持ちが入り、テンションを切り替えれる人は問題がないのですが、なかなかそうはいかないもの。

モーニングコール娘ではアニメのキャラになりきることが重要なので、朝一から世界に入り込めないときついと思います。

テンションだけでなく声も重要です。

朝からうまく声を出すことが出来ないと、会社から発声練習の指導をされることも。

◇つらいこと3.

  • 仕事時間のスケジュール管理

主な仕事時間は、2時間~3時間程度。

その中で1日10人~20人の方に電話を掛けることになります。

自分のしないといけないことも合わせると、タイトなスケジュールになりがち。

タイムスケジュールをしっかりと組み立てる必要があります。

対応能力は他業者に比べ必要

対応能力

依頼者は基本的に朝が弱い人が多いです。

朝に弱く寝起きが悪いと中には、不機嫌になる方もいます。

不快な思いをするかもしれませんが、そんな時でも冷静に対応しなければなりません。

特にキャラの設定を壊すことなく、うまく対応することはなかなか難しいことです。

この対応能力は他業者比べ、求められるレベルが高くなります。

比較的に楽で稼げる副業と言われていますが、仕事ですので時にはつらいことも。

ですが朝の空いた時間を有効活用して、効率よくお金を稼ぐことが出来るのは間違いありません。

今回あげたつらいことを見ても「大丈夫そうだなー」と感じるのであれば、モーニングコール娘はあなたにとって最適な仕事になるでしょう。

この記事で紹介した業者


モーニングコール娘

朝の時間もお金稼ぎに!
一件あたりの単価は100円程になるのですが、1~2分の電話だけなので効率よくこなすことでかなりの高収入が期待できます。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業