サグーワークスで承認される文章の書き方。コツは「中学レベル」

ライティングに特化したクラウドソーシング、サグーワークス。普通のクラウドソーシングに比べて単価も高いことから、ライティングを主とするワーカーには人気のサービスとなっています。

しかし一方で、他と比べて承認率が低く、難易度が高いのも事実です。

ここでは、サグーワークスの案件の傾向と承認されるために気をつけるべきことについて書いていきます。

サグーワークスはコラムが多い

sagooo-top

まずはサグーワークスの案件についてです。種類は大きく分けてアンケート回答と記事執筆です。記事執筆も、体験談や口コミの投稿からがっつりとした商品紹介記事まで多岐に渡ります。

中でも高単価で案件の数も多いのが、「コラム記事」の作成です。そして非承認とされやすいのも、このコラム作成なんです。

コラムとは

そもそもコラムとはどういったものでしょうか。

コラムとは、余白を埋めるための囲み記事です。新聞の社説といえば分かりやすいのではないでしょうか。ポイントは、執筆者の意見や個人的な考えを織り交ぜられるということです。

自分の意見を自由に書けるだけに、内容に説得力を持たせることが大切になります。伝えたい内容と、その根拠となる知識や想定される反論にも対策する必要があります。

① 人が共感しやすい話題の提示
② その話題から見えてくる課題
③ 課題の原因や背景
④ その課題に対しての自分の考えや、読んでいる人に考えてもらいたいこと
以上の4点を意識すると文章の説得力がグッと増します。

中学生に分かる言葉で

中学生

コラムに限らずですが、文章を書く際に最も気をつけてほしいのは、「分かりやすい言葉」 を使うことです。

よくあるのは、説明口調になりすぎて難解な言葉を多用してしまうことです。難しい言葉を簡単に説明することこそがテクニックであり、腕の見せ所です。特にネットでは流し読みされる、ということを念頭に置いて書きましょう。難しい言葉は読者にとって 「面倒」 でしかありません。

承認されるためには

承認されるためには、きちんとした情報源をもとに、説得力に長けた記事を書く必要があります。まずは、コラムとは何か、感覚的につかむことが大切です。自分の主観をひとりよがりに書くブログや、事実だけを並べる説明文にならないように注意しましょう。

サグーワークスは、非承認になったとしてもきちんと理由と対策を教えてくれます。

承認されないことを恐れずに、まずはどんどん仕事に挑戦してみましょう。

サグーワークスのブログは要チェック

sagooo-top

サグーワークスのブログ、こぶたの鉛筆では、ライティングに関する様々な記事が日々更新されています。

かなりためになることも多く書かれているので、是非目を通してみましょう。

この記事で紹介した業者


サグーワークス

ライティング、アンケートに特化
クラウドワークスやランサーズにはない仕事がたくさんあります。
特にアンケートは単価が高いのでオススメです!

クラウドソーシングのオススメ業者



クラウドワークス

初心者からプロまで!
必ず自分に向いている案件が見つかると言っていいほど、様々なジャンルの仕事が揃っています。
どんな副業を始めるか迷ったときは目を通してみて下さい。



サグーワークス

ライティング、アンケートに特化
クラウドワークスやランサーズにはない仕事がたくさんあります。
特にアンケートは単価が高いのでオススメです!

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業