データアクティブってどうなの?あのトラブルを実際に検証

在宅データ入力に特化したサービス、データアクティブ。

実際に利用している人もいるものの、あるトラブルの発生から怪しい噂が付きまとうサイトです。

そのトラブルがこちら

在宅ワークの「データアクティブ」について
先日、データアクティブへの登録をし本日登録確認の電話がかかってきました。
ちゃんとした会社を名乗るわりには代表番ではなく、PHSからの連絡というのがものすごくひっかかりました。

電話内容以下の通りです。

・本採用となった場合に、セキュリティ上専用サーバの構築費・アカウント費等で初期費用40万円弱を一括で支払ってほしいとの案内
・一括で支払えないと言ったら、銀行のローンを組めと言われたこと(新生銀行または三井住友銀行の一方)
・身分証明が免許証ではなく、クレジットカードであるということ
・毎月8.8万円以上は稼ぐことができ、逆に稼いでもらわないと弊社(データアクティブ側が)違法になるということ

以上のことを踏まえ、この会社を信用することはできますでしょうか?
それとも、在宅ワークにありがちな詐欺でしょうか?

Yahoo!知恵袋:在宅ワークの「データアクティブ」について

しかし先ほども言った通り、たしかに利用している人もいます。

実際のところどうなのか、登録して検証してみました。

トラブルを検証

date-touroku

実際の登録画面がこちら。クリックすると別ページで拡大できます。

知恵袋によると、登録後に電話がかかってくるようです。

たしかに電話番号は必須ですし、業務依頼案内電話希望時間といういかにも電話がかかってきそうな項目もあります。

・・・

実際に登録してみると、確かにしばらくして電話がかかってきました。

なんでも、テレワークというシステムを使っており、クライアントの企業と直接電話でやりとりをするので電話での確認が必要だという事です。

知恵袋にあったような初期費用の請求はありませんでした。

いざ会員になると単価の高い案件もあり、仕事内容はデータ入力に特化していました。

date-active-tanka

セル1件が、16円~20円の単価とのことなので、他の業者よりも割高なのは確かです。

トラブルはなし

今のところトラブルには遭遇していません。

サイトは見にくいですが、なかなかに高単価な案件が落ちているデータアクティブ。

他のデータ入力サイトやクラウドソーシングと合わせると、十分使えます。

この記事で紹介した業者


データアクティブ

稼ぎながらスキルがつく!
データ入力の仕事のみを扱うサービスです。
エクセルやワードなど、必須なスキルが身に付きます。

div class=”under_recommend”>

データ入力のオススメ業者



シュフティ

仕事が簡単に見つかる!
主婦向けの案件が多く、多種多様な案件の中から初心者でも簡単に仕事を見つけることが出来るサイトの作りになっています。



データアクティブ

稼ぎながらスキルがつく!
データ入力の仕事のみを扱うサービスです。
エクセルやワードなど、必須なスキルが身に付きます。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業