在宅データ入力の仕事内容は?具体的にどんな仕事するの?

誰でも出来る。サルでも出来る。

そんな謳い文句のデータ入力バイト。

でも誰でも出来るって本当なんですかね?

この記事では、そんなデータ入力の仕事内容を紹介します。

データ入力バイト

deta

クラウドソーシングからデータ入力専用サイトまで、ネットで広く募集されているデータ入力のアルバイト。

その多くは、「誰でもできる」「在宅でOK」などと書かれています。

そして、誰でも出来るわりに、結構収入がいいことも多いです。

excel-input
date-input2

簡単な仕事なので、報酬条件がいい案件はすぐに人が殺到します。

仕事内容

そして肝心な仕事内容ですが、ほとんどが、既存のリストをエクセル等の資料に移すというものです。

たとえば、

・日本のどこかの県の市区町村とその連絡先をエクセルにまとめる

・指定のキーワードの検索結果の上位100サイトのタイトルとURLをまとめる

などです。

「誰でも出来る」と書いてある仕事は本当に誰でもできます。

データ入力は、とりあえず応募すれば仕事内容のハードルが高くて困る、なんてことはあまりないでしょう。

データアクティブ

date-input

データ入力の特化した専用のアルバイト募集サイトに、「データアクティブ」があります。

こちらがデータアクティブの仕事依頼内容です。

dateactive

業務内容:Excelファイル作成
納品時採択条件:シート内入力関数、印刷ページ設定他業務指示・仕様を満たした納品データで、かつ期限内に最も早く納品されたファイル
報酬単価 1ファイル:4,000円
報酬額:4,000円
報酬支払方法・条件:登録済指定銀行口座振込 ※振込手数料受取人負担
報酬支払日:指定日
納期:指定日
業務エントリー方法:業務指示・仕様に従い、データを納品

これで4000円、いいか悪いかは個人の単純作業への適正によると思います。

データ入力の仕事内容は基本的に単純作業です。

好きな人は好きでしょうし、苦手な人は嫌でしょう。

しかし、簡単なことには違いありません。

クラウドワークスやシュフティなどのクラウドソーシングで仕事を探すのが安全で手っ取り早いのでオススメですよ。

この記事で紹介した業者


データアクティブ

稼ぎながらスキルがつく!
データ入力の仕事のみを扱うサービスです。
エクセルやワードなど、必須なスキルが身に付きます。

データ入力のオススメ業者



シュフティ

仕事が簡単に見つかる!
主婦向けの案件が多く、多種多様な案件の中から初心者でも簡単に仕事を見つけることが出来るサイトの作りになっています。



クラウドワークス

初心者からプロまで!
必ず自分に向いている案件が見つかると言っていいほど、様々なジャンルの仕事が揃っています。
どんな副業を始めるか迷ったときは目を通してみて下さい。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業