DMM FXでクイック入金しても残高に反映されない理由

金融取引で入金が反映されない場合の不安はさぞかし大きいことでしょう。

特にFXのように大きな金額を入金したりする場合は夜も眠れないですよね。

「入金したのに反映されない。もうあの業者ではFXの取引やらない。」

と思う前に、この記事をぜひ読んでください。

DMM FXのクイック入金とは

dmm

クイック入金とは、DMMと提携する約380の金融機関でインターネットバンキング口座持っていれば24時間入金可能なオンライン入金サービスです。

クイック入金をすれば、入金額が取引画面に即時反映され、入金手数料も無料。

提携銀行

携帯からの入金サービスを行っている金融機関である場合は、スマホで入金できるのも魅力ですね。

即時反映されてないじゃん!

safety

そこでたま~に発生するトラブルがこれ。

クイック入金で振り込んだら銀行口座からは引かれているのにDMMの口座に入金されてない!

これは不安になりますね。

振り込んだことになっているのにFXの口座には入ってないわけですから。

詐欺だ!と思う前に、原因はいくつか考えられます。

システムエラー

Q:入金が取引画面に反映されるまでにどの位時間が掛かりますか?

■クイック入金
即時に反映されます。

ご入金処理の最中に画面右上にある「閉じる」ボタンを押下して終了すると、リアルタイムで入金が反映されません。
エラー等によりリアルタイム反映されなかった場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。
カスタマーサポート:0120-961-522  受付時間:月曜7:00-土曜5:50(夏時間) 月曜7:00-土曜6:50(冬時間)

DMMのQ&Aにはこう記載されています。

早とちりして入金途中で画面を閉じるとシステムエラーに繋がりやすくなります。

金融機関のミス

このケースの確率が高いと思われます。

クイック入金というのは、実際にはお金は平日昼間の窓口が空いているときにしか入ってこないものを、時間外でも対応するために、

  1. 銀行からFX業者に、「まだFXの口座にはお金は入ってませんがAさんが確かに100万円入金しました」というメッセージを送る
  2. FX業者がそれを信用してFX口座に反映する

という手順を踏む仕組みです。

入金が行われない場合は、銀行からのメッセージがFX業者に送られていないからという可能性が高いです。

FX業者を恨む前に金融機関を恨みましょう。

対処方法

対処

原因が上記のどちらの場合でも、結局出来ることは、「カスタマーサポートに連絡する」「しばらく待つ」の2択です。

DMMは大きな会社ですし、詐欺行為があるとは到底思えません。

解決する問題なので、焦らずに対応しましょう。

頻発することではない

この反映不備はそんなに頻発する問題ではありません。

クイック入金はとても便利なシステムです。

DMM FXを利用する際には決して使って損はありませんよ。

この記事で紹介した業者


DMM FX

多くのトレーダーが評価!
一目でわかるチャート表示や扱いやすいツールを完備。
それだけではなく万全のサポート体制が整っているため、誰もが安心してFXを始めることが出来る業者と評価されています。

FXのオススメ業者



DMM FX

多くのトレーダーが評価!
一目でわかるチャート表示や扱いやすいツールを完備。
それだけではなく万全のサポート体制が整っているため、誰もが安心してFXを始めることが出来る業者と評価されています。



GMOクリック証券

「はっちゅう君」がすごい!
なんといってもその凄さは、1クリックで注文可能なこと。
1秒を争うFX取引において最大の武器になることは間違いありません。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業