GMOクリック証券FXの評判。秀逸なスピード注文がGOOD!

FXでトップの人気を誇るGMOクリック証券。

スプレッドの狭さ、ツールの多さで、初心者から上級者まで、多くの人が愛用しています。

しかし、もちろんですがねネットの口コミは肯定的な意見ばかりではありません。

この記事では、GMOクリック証券の評判と、ここにしかない特徴について書いていきます。

GMOクリック証券のFX

bi331

GMOクリック証券といえば、株やFXといった投資・金融商品に興味がある人が100人いれば90人以上は取引口座を持っている大手金融業者。

4年連続でFX取引高が世界一にもなっており、まさに「FXと言えばココ」と言わんばかりの存在です。

欲しい情報がすぐに見つかる、見やすく便利なツールがたくさんあり、何も知らない初心者は迷子になってしまいそうです。

GMOの良い評判

gmo

スプレッドが狭い

GMOクリック証券は、FX業界で最狭スプレッド口座の一つとして有名です。

FX初心者の頃から利用しています。他社とも比較してみましたが、スプレッド(手数料)やツールの使いやすさでやはり戻ってきてしまうのです。自分的にはオススメです。(30代男性)

スプレッドが狭くてスワップポイントもつくのでGMO。短期も長期も両方いけます。(40代男性)

近年は、他の業者もスプレッド幅を狭くしようともがいているので、特に取引コストで圧倒的に良いとまではいきません。

しかしそれでも、スプレッドの狭さが最小クラスなのは間違いないです。

少しでも余計なコストを抑えたいならGMOはオススメです。

スマホツールが使いやすい

会社員ですのでスマホでの取引が主流なのですが、GMOクリック証券はスマホツールも使いやすくて重宝しています。レートやチャートの基本機能はもちろん経済カレンダーやニュースなどひと通り揃っていますよ。(20代女性)

スマホアプリをずっと使用しています。チャートを見ながら簡単に取引できるのがとても便利です!TV・ラジオ番組もあるので暇つぶしにもいいです。(20代男性)

GMOのFXはスマホアプリ、「iClickNeo」が非常に使いやすいのです。

縦画面でもすっきりとしたチャートのデザイン、1タップで切り替えるツールも操作性が抜群です。

面倒な操作が一切必要ないように設計されています。

CMのガッキーが好き

新垣結衣がCM出てたから。(30代男性)

gmo-gakki

GMOの悪い評判

shock

通貨ペアが少ない

通貨ペアが物足りないので増やしてほしい(20代女性)

少なくないけど、GMOならもっと増やしてほしかった(30代男性)

通貨ペア

GMOの通貨ペアは18。決して少なくはありませんが、DMMの20、ヒロセ通商の50などに比べれば見劣りしてしまいます。

とは言っても基本的なドル、ユーロ、円中心なユーザーには何の問題もありません。初心者の方もドル、ユーロ、円から始めましょう。

チャートが見にくい

チャートはダメ。見にくい(40代男性)

ツールが多いから画面操作がわかりにくく、最初は随分戸惑いました。(30代女性)

チャートが見やすいという方もいるので、個人でバラつきがあると思いますが、悪い評判の方に入れたのは、私自身少し見ずらいと感じたからです。

なれると全然そんなこともないのですが、DMMなどのシンプルなチャートに慣れた方は機能が多く分かりずらいと感じるかもしれませんね。

たしかにDMM FXは見やすいしとても使いやすいです。

どちらかというと初めて使うのはDMM FXの方がいいかもしれないです。

GMOの魅力

はっちゅう君

ここまでは評判をまとめましたが、ここからは他のどこにもない魅力的な特徴を紹介します。

スピード注文「はっちゅう君FXプラス」

GMOの魅力と言えば、この「はっちゅう君」です。

正式には「はっちゅう君FXプラス」です。

はっちゅう君とは、スピード注文を可能にする機能で、初心者の方からアクティブトレーダーの方まですべての人が満足するような取引システムなんです。

これがかなり便利で、注文に特化したFXツールなので、注文種類選択→注文完了までがワンクリックで済む、とてもスムーズなツールなんです。

1クリック注文

買いポジションの新規注文であれば、ASK(買い)ボタンを1クリック。

買いポジションの決済は、上記とは逆のBID(売り)ボタンを1クリック。

全決済も、通貨ペアを選択して全決済のボタンを1クリック。

このツールがあるので、機能が多くて分からないという初心者の方でも迷わずに取引できます。

デモ口座で練習できる機能もありますので、そちらで試してみてからでもいいでしょう。

評判まとめ

blog-pc

FXやバイナリーオプションなどの金融取引は損を被ったら八つ当たり的に悪く書かれるものです。

ネットで悪評が多いという事は、それだけ利用されていると受け取れます。

GMOは間違いなくユーザー数はトップクラスなので問題なく利用できるでしょう。

その点初めての方はやはりGMOかDMM FXの2択です。

この記事で紹介した業者


GMOクリック証券

「はっちゅう君」がすごい!
なんといってもその凄さは、1クリックで注文可能なこと。
1秒を争うFX取引において最大の武器になることは間違いありません。

FXのオススメ業者



DMM FX

多くのトレーダーが評価!
一目でわかるチャート表示や扱いやすいツールを完備。
それだけではなく万全のサポート体制が整っているため、誰もが安心してFXを始めることが出来る業者と評価されています。



GMOクリック証券

「はっちゅう君」がすごい!
なんといってもその凄さは、1クリックで注文可能なこと。
1秒を争うFX取引において最大の武器になることは間違いありません。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業