就活に強い!女子学生がキャバクラで働くべき驚きの理由とは

昔に比べ、女子学生のアルバイトとして人気になってきたキャバクラ。

周りにもこのような夜のお仕事をしている方は、結構多いのではないでしょうか?

実はキャバクラで働くことは就活におけるメリットが、かなり多いんですよ!

特にアルバイトをしやすい学生時代にこの経験をしておくことは、かなりプラスの経験となります。

今回は、女子学生がキャバクラで働くことによってどのようなメリットがあるのか、また注意しておいてほしいデメリットについて紹介します。

キャバクラで働くメリット

名称未設定 4

◆コミュニケーション能力の向上

これはよく言われていますよね!

普段接することのない年齢層や業種の方々と接する機会が格段に増えます。

コミュニケーション能力は、仕事や就活においても必ず必要になってくる能力。

会話だけでなく、気配りや礼儀を学ぶことが出来るので、必ず役に立つスキルが身に付きます。

自分をセールスするという点においては、就活もキャバクラも似ている要素を持っています。

◆コミュ力だけではない「ガチンコ力」が身につく

コミュニケーション能力が高い事だけが、就活に有利となるわけではありません。

近年の若者の傾向として、周りと争わず平和に自分のペースで仕事をするというスタンスが多いのだとか。

ここで少し企業とのミスマッチが起こることがあります。

企業が求めているもの。

それは「成果」です。

目の前にある物事に本気で取り組む力があるのかどうかを人事は見ています。

キャバクラの経験がある人は、きわめてこの「ガチンコ力」が高い。

夜のお仕事でもお金を稼ぐためには、ニコニコ黙っておくだけではダメですもんね。

いかに自分を気に入ってもらうか、常日頃考えるためこの力が自然と身についていくのだそうです。

◆管理さえしっかりできれば学業もバッチリ

キャバクラは時給が高く、他のアルバイトに比べ断然稼ぎやすいです。

テスト前や大事な時期は、お店に了解を貰い休みをしっかり貰いましょう。

あまり働くことが出来なくても時給が高い分、他のアルバイトよりも全然稼げます。

学業に専念することができ、生活費も困る心配はありません。

◆やっぱり稼げる

学生時代は生活していくだけでも悲鳴を上げそうなのに、「遊び、飲み会、遊び、飲み会・・・」と出費のオンパレード。

ほんとにお金がかかりますよね。

しかし先ほどもお伝えしましたが、キャバクラだとしっかりと稼ぐことが出来るので、このような出費地獄を逃れるだけでなく、貯金もできたりします!

貯めたお金で短期留学をしたり、奨学金の繰り上げ返済に充てる人も少なくないそうです。

キャバクラで働くデメリット

名称未設定 5

では次は、キャバクラで働く際に注意しておきたいデメリットについて紹介していきます。

◆夜型に染まりすぎると学業がおろそかに

なんといっても学生の本分は勉強です。

いくら稼げるからと言って、どんどんシフトを増やしていくと、夜型の生活になり昼間に行わなければいけない学業に支障が出てしまいます。

また常に出勤をしている環境に慣れてしまうと、大事な時でも仕事を優先させてしまい、結果的に自分のマイナスとなってしまうことも。

きっちり自分のスケジュールを管理した働き方を心掛けることが大事です。

◆目的意識がないと散財する可能性が

キャバクラで働くことによって一番ありがちなことが、

金銭感覚が狂うこと。

お金がたくさん稼げるからと言って「好きな物を好きなだけ買う。好きなだけ遊ぶ。」という生活をしていると一向にお金はたまりません。

お金が貯まらないだけならまだしも、その金銭感覚は社会に出たからと言ってすぐに治るわけでもなく、最悪の場合は学生を卒業してもズルズルとキャバクラで働くことも。

なんのためにキャバクラで働くのかを明確にし、目的を持って仕事をすることが大事です。

女子学生は派遣で働くことがオススメ

名称未設定 7

これまでは、キャバクラで働くことに関してのメリットとデメリットについて見てきました。

メリットは良いですが、デメリットはハマってしまうと恐ろしいですね・・・

しかしデメリットについては、解消する方法があります。

それはキャバクラでレギュラーとして働くのではなく、派遣を利用することです。

派遣は自分の好きな時に自由に働くことができ、レギュラーにありがちな出勤の強制などもないため、スケジュールの管理が簡単にできます。

また普通のアルバイトと掛け持ちすることが出来るので、キャバクラには空いた日程だけ出勤することを意識すれば金銭感覚が狂う心配もありません。

学生が最大限にキャバクラで働くメリットを享受し、デメリットを感じない方法は派遣を上手く活用することです。

就活にも役に立ちますし、しっかりと稼ぐこともできるので女子学生は、是非1度経験しておくべきアルバイトの1つと言えます。

関連した人気記事も紹介するので興味のある方は是非ご覧ください。

夜派遣、日雇いのオススメ業者



TRY18

急なお金が必要なときに
TRY18は出勤も自由で日払いが可能なので急にお金が必要になったときに助かります。
もちろん高収入も約束されていますので、定期的に働き安定した収入を得ることもできます。



体験ガールズバイト

夜の短時間で安定の高収入!
ガールズバーから高級クラブまで体験感覚でお仕事ができます。
もちろん時給は高い設定なので少しの時間でもかなり稼ぐことができます。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業