”逃げ恥”で大流行!家事代行サービス「CaSy」で働くならイマ!

高視聴率を記録する大人気ドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」で注目を集める家事代行サービス。ガッキーのような美人がいるかは分かりませんが、家事代行のアルバイト、本当にオススメなんです。

Casyはお掃除代行とお料理代行といった家事を代わりにしてくれる家事代行サービスであり、時給1450円で好きな時間帯、日にちに仕事をすることができます。未経験でも研修がしっかりしているため、ハードルも高くありません。

CaSyの家事代行とは

casy

家事をするのは大変、というのは主婦の方であればいつの日も実感していることでしょう。

専業主婦なら家事に専念すればよいのですが、女性も働きに出るのが普通の社会。にも関わらず依然と社会には妻が家事をやるという常識が蔓延っています。

例えばそのような忙しい主婦の代わりに、例えばドラマの星野源のような独身の方のために家事代行をしてくれるサービスがCaSyというものです。家事代行サービスではあるのですが、CaSyは全ての家事を受け持ってくれるわけではなく「お掃除代行」「お料理代行」の2つのサービスをしてくれるものになっています。

お掃除代行はその名の通りにリビングから部屋、トイレや風呂といった家宅にある様々な場所の掃除をするというものです。流石に掃除の専門家ではないため、日常でできる範囲に留まっています。常識の範囲内の掃除を定期的にやるので、特に構えるようなものではありません。

お料理代行は三食の準備はもちろんですが、他にも下ごしらえのみや作り置き、ホームパーティの準備、食材の購入を代行するといったものまで、クライアントの要望に柔軟に対応する必要があります。しかし、基本的な炊事ができれば対応可能なはずなので、とりわけハードルが高いということもありません。

実際にCaSyで仕事をする場合にはこれらの代行を受け持つことになり、どちらか片方だけ、両方とも受け持つと選ぶことが可能です。仕事をするには登録をする必要がありますが、必要な作業は必須項目の入力をすることであり、その項目も難しいものはなく基本的な情報だけです。

CaSyに必要な資格

お掃除代行は資格が必要ありませんが、お料理代行は栄養士、調理師といった資格が必要になるので応募する前に所持しているかどうか確認しておきましょう。しかしそれ以外の資格でも相談して採用される可能性があるので、何かしら調理、食事に関わる資格を所持している場合はとりあえず応募してみてもいいかもしれません。

待遇

待遇としてはどうかというと、時給は1450円であり実績で更に昇給することができます。実際にバイトやパートで時給千円越えをしている仕事は希少であり、それらと比較すれば時給としては高いということが分かるでしょう。フルタイムで仕事をする必要もなく、週1日、1日2時間以上の範囲なら好きな時間、日にちに仕事ができるので、自分の生活に合わせてスケジュールを立てることが可能であり、シフトの調整もネットを利用して簡単にできます。

研修、トレーニングからマニュアルの完備もあるので、未経験でも問題なく働くことができます。そのため家事代行という仕事を通じて自分の家事に対するスキルアップをする、という目的で仕事をする人もいます。

家事を一通りできる、という方は誰でもできる家事代行業、ドラマのあおりを受けて人気に火が点く可能性も十分にあります。ドラマの宣伝でテレビでも紹介され始めているCaSy。始めるなら早い方がいいかもしれませんよ?

この記事で紹介した業者


CaSy

同業者の中でも高い時給
通常の家事代行業の時給は1000円程度の場所がほとんどですが、CaSyの時給は1500円にもなり、同業者と比べかなり高いものとなっています。

家事代行のオススメ業者



CaSy

同業者の中でも高い時給
通常の家事代行業の時給は1000円程度の場所がほとんどですが、CaSyの時給は1500円にもなり、同業者と比べかなり高いものとなっています。



ベアーズ

未経験でも安心の7つのプログラム!
基本的な知識から用具や洗剤の使い方などベアーズの研修は7種類のプログラムで構成されており、徹底したスキルを身に着けることが出来るため、未経験でも安心して仕事を始めることが出来ます。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業