カフェトークの講師になるには?働き方はどうなの?

カフェトークの講師は誰でも簡単に登録できます。

「人に教えられる」ものはなんでも成り立つのがカフェトークの魅力。

あなたも何か得意なことがあればお金に換えられるかもしれませんよ?

講師登録

headset

講師登録のプロセスで最初に聞かれるのは、何を教えられるか。

category

上の一覧はかなりの数ありますが、ない場合は下のその他から追加できます。

その後はアドレスを登録して申請します。

必要な情報

他に必要な情報は、以下の通りです。

1. 「メールアドレス」

2. 「表示名」
 生徒に表示されるあなたの名前(スクリーンネーム)です。ニックネームですね。

3. 「氏名」
 こちらは本名です。日本語表記でもローマ字表記でも入力できます。

4. 「パスワード」

5. 「スカイプ名」
 スカイプにログインするときの「Skype ID」です。カフェトークのレッスンはスカイプを使って行われます。スカイプは無料で使えるので登録しておきましょう。

6. 「タイムゾーン」
 カフェトークを利用するうえで重要な設定です。タイムゾーンを正しく設定することで、あなたのレッスン設定時間が、生徒のローカルタイムに変換されて表示されます。
 海外の生徒と繋がる科目も多いので、時差がある以上、この設定は必須ですね。

カフェトーク講師の働き方

ライフスタイル

カフェトークは開講時間も価格も自分で設定できます。

そのため働き方は自由で、自分の都合のいい時間に生徒とアポを取って授業ができます。

副業やアルバイトとして優秀なのはこの自由なワークスタイルがあるからです。

講師の授業管理が大事

しかし、進行方法やカリキュラムもきっちり決めておかないと、行き当たりばったりのグダグダな授業をやっていては生徒は離れていきます。

そこが難しいところですが、ちゃんと計画して、分かりやすいよう工夫すれば大丈夫です!

授業管理は大変ですが、それよりも上手くコミュニケーションが取れる楽しさの方が大きいはずです。

この記事で紹介した業者


カフェトーク

自分の趣味を!
カフェトークの最大の魅力といえば、レッスン内容や料金まですべてのことを設定できる点です。
自分の趣味を仕事にできるため、やりがいを感じながらお金を稼ぐことができます。

オンライン家庭教師のオススメ業者



eゼミくん

最低でも時給2200円以上!
講師になるためのハードルはかなり高めの設定となっていますが、その分最低時給が2200円以上と高い水準に設定されています。
実務経験に応じては時給が3000円を超えるこもあります。



カフェトーク

自分の趣味を!
カフェトークの最大の魅力といえば、レッスン内容や料金まですべてのことを設定できる点です。
自分の趣味を仕事にできるため、やりがいを感じながらお金を稼ぐことができます。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業