レポートが肝心!商品モニターの当選率を上げるコツ

ミステリーショッパーや商品モニターなどアンケート回答を必須とするものはよくあります。

しかしどのような回答の仕方をすればよいのか。

またこれでいいだろうと思っていても、的を得ていない回答は今後の案件当選率に関わってきます。

逆にしっかりとしたアンケート回答をすることで今後希望する案件に当選しやすくなることも。

今回は意外と分からないアンケート回答の書き方について記述していきます。

アンケート回答の書き方

名称未設定 19

まず1つ目ですが5W2H(いつ?誰が?何を?それの対して)を意識して文章を書く。

スタッフとのやり取りや店内の状況だけをレポートしても役には立ちません。

それに対してどのように思ったのかを伝えることがお店のためにもなり、重要なポイントになります。

2つ目はスタッフたちの努力で改善できるポイントを書くこと。

もちろんお店の改善点も重要ですが、すぐ改善できることをを書きだしましょう。

スタッフの力でどうしようもない事ばかり書いてしまうとあまり役に立たないレポートとなってしまいます。

3つ目は同様の物事に対するコメントはまとめて書くこと

レポートは読みやすい方が好まれます。

同様のことに関するコメントは、わかりやすくまとめて書くようにしましょう。

また読み易さの点においてレイアウトや改行にも注意を払うことは必要です。

基本的に上記の点に注意してレポートを作成しましょう。

当然ではありますが、顔文字や記号などは使用してはいけません。

会社に提出しなければならない資料であることを念頭に置きましょう。

良いレポートを書くことによって、今後自分が行いたい案件の当選率もよくなります。

今回紹介した書き方を意識することで企業側からも印象の良いレポートを作成することが出来ます。

ミステリーショッパーのオススメ業者



ファンくる

初心者にもオススメ!
案件も豊富で、調査回答などは簡単に答えられるものばかり。
しかし、報酬の単価は高く設定されているため、誰でもしっかり稼ぐことが出来る業者です。



ショッパーズアイ

承認率が高い!
上場企業mixiが運営するミステリーショッパーサービス。
その承認率が高さで、人気のサービスを体験できます!

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業