徹底検証!本当にボイスノートは登録がめんどくさい!?

アンケートサイトで有名なボイスノート。

しかしネット上では他のサイトに比べて登録がめんどくさいとの口コミが多くあります。

本当にボイスノートの登録はめんどくさいのでしょうか?

今回は実際に登録をして検証してみます。

何故ボイスノートは登録がめんどくさいと言われる?

名称未設定 26

ボイスノートに登録する際、手間がかかるとの噂が。

では実際にどのような点がめんどくさいと言われているのでしょうか。

登録の際に身分証の提示が必要

名称未設定 27

ボイスノートに登録する際の面倒な点としてあげられているものとして身分証の提示が必要とのこと。

たしかにいちいち画像をアップロードして送るということは非常に面倒です。

それを覚悟のうえ、登録を開始したいと思います。

ボイスノート登録手順

touroku

では公式サイトから新規登録です!

早速2択がやってきました。

もう惑わしてくるようです。

まあどちらを選んでも行き着く先は同じなので安心してください。

名称未設定 31

こちらが登録フォームです。

登録のステップを確認すると、そこには本人確認の文字が。

今回の鬼門ですね!

まずはアドレスとニックネームを登録します。

登録したアドレス宛にメールが送られてくるので添付してあるURLをクリックし、詳細情報を入力します。

ここまでは他のサイトと変わりはありません。

入力に間違いがなければ送信し簡単なアンケートに答えます。

名称未設定 33

正直アンケートはすべて合わせて結構な数がありました。

これだけで5分くらいとられます。

アンケートで興味のあるものをピンポイントで配信するために必要なのかもしれません。

そして次が問題の本人確認。

名称未設定 35 (1)

これは!!

SMS認証さえすれば身分証提示の必要性がない!!

少し調べたところ、SMS認証が導入されたため身分証提示をすることなく登録できるようになったようです。

登録は以上で完了です。

面倒と言われていた身分証明の部分は問題なかったのですが登録中に行われるアンケートは数が多いと感じました。

アンケートモニターに興味のある方はチェックしてみるのもいいかもしれません。

この記事で紹介した業者


ボイスノート

短時間型アンケート
10秒で終わるアンケートが多く、気軽にポイントを貯めることが出来ます。
モチベーションも保ちやすくしっかりと稼げます。

アンケート回答のオススメ業者



ボイスノート

短時間型アンケート
10秒で終わるアンケートが多く、気軽にポイントを貯めることが出来ます。
モチベーションも保ちやすくしっかりと稼げます。



infoQ

案件の単価が高い!
一回数千円の報酬が見込める案件もあるので、アンケート回答でしっかり稼ぐならこの業者が一番です。座談会形式になれば一万円を超える案件も。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業