せどりは稼げない?初心者が陥りがちな間違い3選

モノを安く仕入れて高く売るせどり・転売。

ネットショッピングやオークションサイトのおかげで、今やスマホ1台で気軽にできる仕事になりました。

しかしモノがあふれ相場が固定されつつある今、せどりはすっかり時代遅れに・・・。

なんてのは稼げない、いや、稼ぐ努力をしていない人の戯言なんです。

きちんと工夫して行えば、少ない労力でちゃんと稼ぐ事ができます。

安く仕入れて高く売るーー

商売の根源であるせどりで稼げないわけがないんです。

ここでは、稼げない人が陥りがちな失敗を紹介します。

ここで紹介されているところをきちんと正せば、しっかり利益を出せるようになります。

扱う商品を広げすぎている

shop

せどりはありとあらゆるもので行えます。

目移りするのが人間です。ついつい欲張ってしまいます。

しかし広く浅く手を打つと、必ずリスクも広がります。

必ず市場を調査し、チャンスがある分野を深く掘り下げましょう。

ポイントは、状態な綺麗なものの需要が高い商品です。

例えば、カメラやMP3プレーヤーなどの電化製品や楽器などがチャンスです。

もしこれらの商品を上手く仕入れることができたら次のステップです。

紹介のクオリティを上げる

camera-2

商品を紹介する時、ただスマホで取っただけの写真を使っていませんか?

状態は的確に教えていますか?

写真を綺麗に撮るだけで価値は上がります。

できれば1眼レフで背景をボカし、レイアウトも工夫して写真を撮ってください。

続いて紹介の書き方ですが、極端に良い点を並べるのではなく、正直に細かく状態を記しましょう。

買い手はネットで中古を買うことに不安があります。

明らかに短所を隠して書いたら絶対に疑われます。ネット商売は信用が命です。

仕入れ先のリサーチが足りない

sale3

仕入れ先のレパートリーが少ないのは致命的です。

当然ですが、仕入れ先の情報を持っていれば持っているほど、安く仕入れることが出来ます。

探せばどこかしらでセールが開かれています。見逃さないようにしましょう。

もちろん、いい仕入れ先を見つけるにはリサーチが必要です。

最初は面倒ですが、ある程度仕入れ先の駒がそろうとあとはすごく楽になります。

アウトレット系の家電量販店のサイトや中古のショッピングサイトをリサーチしましょう。

もちろんオークションは忘れずに!

せどりで稼ぐために

sedori-siire

せどりで稼ぐためにはリサーチが何より大事です。

写真や紹介のテクニックはすぐにつきます。

仕入れ先についてですが、せどりは絶対儲かる!初心者必見の最強仕入れ先はここだ!という記事でちょっと裏技気味な方法を紹介しています。

この仕入れ先を知っているだけで、かなり収入が増えることは間違いないです。

是非参考にしてください。

せどりのオススメ業者



モバオク

モバイルで簡単に!
作りもシンプルで、携帯一つあれば簡単に始めることが出来ます。
取引相手がマナーの悪いこともあるので注意しましょう。



メルカリ

大人気フリマアプリ
独自の配送サービス「メルカリ便」のおかげで、配送の手間がかかりません。
手軽にせどりができる反面、手数料は高めです。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業