高い月額手数料を払ってでもモバオクを使うべき3つの理由

大手オークションサイトとして、しばしばヤフオクと比較されるモバオク。

しかし実は仕組みに大きな違いがあり、両サービスは全く別物なんです。

この記事では、ヤフオクに限らず他のオークションやフリマサイトに比べ、せどりでモバオクを使うべき決定的な3つの理由を紹介します。

①出品手数料が0円

0yen

オークションを使ったせどりで最も注目すべきは、この出品手数料です。

例えば今大人気のメルカリは出品の手数料、10%も取られます。

ヤフオクは、出品時には手数料はかかりませんが、落札されたら8.64%の手数料がかかります。

この出品手数料、モバオクは0円なんです!

モバオクでお金がかかるのは、月額の324円くらいです。

この月額を払いさえすれば、月に何品出品しようと手数料はかかりません。

他のサービスは出品に関していろんな手数料が科されます。

モバオクのこの出品手数料0円が、せどりで稼ぐ人に人気なんです。

②スマホでの利用を最も考慮

smartphone

モバオクはもともと携帯ユーザーに特化したサービスとして始まったので、今でももちろんスマホユーザーのことを1番に考えています。

これはメルカリもそうですが、スマホ一つで出品から発送手続きまで全工程が円滑に行えるのはとても便利ですね。

mobaoku1

一覧も見やすく、きれいに写真を撮ることができればかなりクリックされやすくなります。

スマホで効率よく売るためには、目を引く写真がとても大切です。

流し見の中で目をつけやすい品のある写真を心がけましょう。

③若年層が多い

young

モバオクは若年層のユーザーが特に多いです。

出品手数料がないため、安価なものをたくさん出品しても問題ありません。

若い人が好みそうなブランド物や衣類はかなり早く売れていきます。

基本的にネットショッピングに慣れている若い層の人なので、売るのにかなり苦労する、なんてことはありません。

 

しかしその一方で、これについては一部のモラルのない中高生と落札後にトラブルがあったという報告がいくつかありました。

モバオクの評判を調べると、ここに関しての悪評が多いようです。

しかし、モバペイという決済方法が確立してからは、こういったトラブルはかなり減少しました。

モバペイの手数料も負担は落札者ですので、トラブル回避に加えて手数料が余分にかかることもないので安心です。

落札者負担のモバペイ手数料はこちら
mobapei

以上の3点が、モバオクを使うべき理由です。

せどり・転売で収益を上げるためには、余計な費用を抑えることが何より重要です。

競合する他のユーザーより1円でも安く販売できれば、それだけであなたの商品が売れます。

モバオクは、出品者が被る手数料が極端に安いのでそれが可能なんです。

月額324円は決して高いとは言えません。

詳しい登録方法は、最新版、モバオクの登録方法!画像で解説します!で紹介しています。ご参考に!

この記事で紹介した業者


モバオク

モバイルで簡単に!
作りもシンプルで、携帯一つあれば簡単に始めることが出来ます。
取引相手がマナーの悪いこともあるので注意しましょう。

せどりのオススメ業者



モバオク

モバイルで簡単に!
作りもシンプルで、携帯一つあれば簡単に始めることが出来ます。
取引相手がマナーの悪いこともあるので注意しましょう。



Giftissue(ギフティッシュ)

金券やギフト券はココ!
金券の取引に特化しており、手数料等がかかりません。
売るだけでなく、金券を購入する場合もお得に購入できます。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業