「夫には内緒で・・・」主婦が夫に言えない秘密を暴露

日頃から家事、育児、家事、育児の繰り返し。

同じことをひたすらこなす。

主婦であると、このようなことでストレスが溜まってしまうことが多いですよね。

「夫が日頃、仕事を頑張ってくれている」そうわかっていてもストレス解消のために、夫には言えない秘密を持つ主婦も・・・。

今回はそんな夫には言えない主婦の秘密を暴露しちゃっています!

夫には言えない秘密のある主婦の割合

himitu

こちらは、夫には言えない秘密がある主婦の割合です。

半分以上の主婦が、夫には言えない秘密を持っていると言えます。

続いては秘密のランキングの内容についてです。

名称未設定 2

1位はやはり、へそくりや貯金に関するお金のこと。

夫に黙って貯金を貯めていたり、内緒でお金を稼いでいる主婦が今かなり多いのだそうです。

次いで2位は、お金の使い方や使い道。

夫の収入でこっそり自分の買い物をしたり、ちょっと贅沢なランチに行ったりなど、頑張ってお金を稼いできてくれる夫には言いずらい秘密が。

お金に関することが上位となり、その他は過去の恋愛のことや現在の浮気のことまで。

内容はさまざまですが、その詳しい内容は一体どのような物があるのでしょうか。

夫には言えない秘密

名称未設定 5

夫は高級食材が好きなのですが、言われるまま買っていたらうちは食費がいくらあっても足りないんだよ?我慢してねと言ってごく普通の食材を使った節約料理を作っています。しかし実は夫に内緒でたまにママ友と外でおいしいランチを食べています。(みゆき32歳)

夫には言っていないのですが、色々と買い物が止まりません。夫が洋服やカバンなど、すでに持っているものと似たようなものを買おうとしたら、持っているのにもったいないから止めたら、というのに、自分の洋服やバックなどは色違いや素材違い、お友達と出かける時用や学校行事用などと用途に合わせて何種類も買い揃えてしまいます。(にしこ44歳)

私の体重は夫には内緒にしています。内緒にしていると言うのか言えないです。ある日、テレビのトーク番組で体重についての番組を見ていました。その時、夫は「いくら何でも○○Kgはひどいね。体にも良くないしね。」と私に言いました。そして「体重は何Kgあるの?」と私に聞いてきました。私は絶対に自分の体重は言えないと思いドキドキでした。私は「体重は計ってないから分からない」と答えました。(ともこ40歳)

実は私、夫に内緒でギャンブルをしています。と言うのも、独身の頃からパチンコが好きでパートで貯めた給料の中から捻出して、毎月何度かパチンコをしていました。夫にはギャンブルはしていないと言ってありますが、私の仕事が平日休みの時にはパチンコをしに行っていることが月に何度かあります。(いちか29歳)

専業主婦で、子供が幼稚園と小学校に通っているので日中は一人で過ごしています。私が夫に内緒にしていることは在宅ワークです。自分でこっそりとお小遣いを稼いでいます。パソコンでしているのでパスワードも私しか知らないので全然気づいていません。(ひとみ31歳)

いろいろな秘密がありましたね!

ちょっとかわいい内容もありましたが、中にはけっこうな金額を使いこんでいる人まで。

ですがそんなにお金を使って夫にはバレないのでしょうか?

夫にバレないための妻の金策

名称未設定 4

夫に内緒でお金をたくさん使ってしまったことがバレた場合、最悪は離婚・・・

自分のお金ならまだ言いようはありますが、夫が稼いできたお金を勝手に使うのであれば、それはもう言い訳のしようがありません。

実はこのような主婦の方の多くは、上記の体験談でもあったように、自分のお金を作るために副業を行っていることが多いのだとか。

ちょっとしたお小遣い稼ぎだけでなく、中にはかなりの収入を得ている主婦もいるそうです。

副業と言っても以前とは種類も格段に増えており、ただの内職だけというものではありません。

以前もランチや美容代がタダ!?イマドキ主婦お金をかけない趣味が話題で取り上げたのですが、このミステリーショッパーという副業であればお得に高級なランチを食べることもできますし、主婦注目の副業!「家事代行サービス」が今熱い!で紹介している家事代行サービスであれば、特別なスキルがなくても大丈夫なので誰でも気軽に始めることが出来ます。

それ以外でもまだまだ知られていない穴場な副業は、世の中に沢山あります。

夫には内緒でお金が必要であったり、お小遣い稼ぎに興味のある方は、こちらで紹介しているランキングや副業内容を是非チェックしてみてください。

必ず役に立つ情報が満載ですよ!

また副業と言えど、年間で20万円以上稼ぐと納税の義務が出てきます。

納税によって副業をしていることがバレる可能性もあるので注意してください。

対策としては、会社にバレる・・・。副業の確定申告はどうすればいいの?で紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

注目!人気の副業ランキング

数ある副業をランキング形式で発表しています。
あなたに合った仕事がきっと見つかります!

ランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

探すならここから!

イチオシの副業ランキングとオススメの仕事一覧です。
自分に合った仕事を見つけましょう!

人気ランキング

オススメ副業